ためしてムニャムニャ

いろんなことを試して、ムニャムニャ感想を言っていくブログです。

独身女31歳。やってみたかったことをやってみたいと思う

はじめまして。

ぐーたら31歳、食べることにだけ貪欲な たべこです。

ブログをはじめようと思ったきっかけ

ぐーたらで

「あれやりたい」

「これやりたい」

「あの人いいな~好きなことやってて」

「うらやましいな、あんな人生」

と、口で言うだけ、人をうらやむだけでなにもせずに生きていたら

 

なにも手にしないまま31歳になっていました。

 

このままなにも手にしないで歳をとるのがおそろしい。

 

 

おそろしすぎる‼

 

 

ということで、なんかやらないとってブログ始めてみました。

 

たべこのぐーたら人生振り返り

義務教育期

兵庫県のド田舎で、家から1.5キロ圏内の公立小中高で青春を過ごす。

受験に対するプレッシャーも焦りも何もなし。

大学期

特に受験勉強なしに、大阪の田舎の公立大学に運よく現役合格

頭のいい友人と優しい先生に恵まれ、ほとんど勉強しないまま、ギリギリの単位で卒業。

もちろん、就職活動はしていない

社会人初期

派遣で大手広告代理店での広告制作の仕事を2年続ける。

ここでも頭がキレ、仕事ができる同僚に恵まれ、大した努力もせず2年それなりにいい給料で過ごす。

社会人中期

フィーリングだけで大阪のおしゃれなインテリア雑貨メーカーでの事務に転職。

大学の入学式以来、スーツを一度も着たことがまま、私服通勤を謳歌する。

このころ20歳から付き合っていた彼氏と同棲を始める。

 

海外で働きたいと思い立ち、貯金のため仕事をやめて実家に帰る。

彼氏との同棲を一方的に解消。キレられる。

ワーホリ準備期

ハワイに住みたいと夢みるも、英語力と特別な仕事能力がなさ過ぎて、留学斡旋エージェントにはっきり断られる。

しゃーなしで、オーストラリアへのワーホリを決める。

 

実家暮らしプラス派遣での販売の仕事と、夜の飲食店の仕事で、半年で200万ほど貯める。

オーストラリアでワーホリ&学生期

オーストラリア渡航前に1か月立ち寄った東南アジアで、友人だと思ってた人に騙され、オーストラリア到着前に100万近くなっていたことに、シドニーで4週間の語学学校に通った後にやっと気づく。

焦って就活した2日後、奇跡的にシドニーでオフィスワークの仕事を見つける。

そのまま2年その会社で働く。

f:id:tabekoy:20170324180948j:plainこのころの趣味。毎日ビーチで寝転がって日焼け&イケメンウォッチング

日本帰国、そして現在

オーストラリアで働いていたところの社長に、日本に帰りたいと相談すると

「日本オフィスつくりたいからマネージャーやってみない?」

と軽く誘われる。

「やりたいです」

と軽く引き受ける。

 

そして帰国。

現在東京にオフィス立ち上げのため、先週初めての東京生活をスタートする。

 

これまでの人生まとめ

まわりの環境と人に恵まれ続けるという、運だけで生きてきました。

好きなことをやってきているように見えるけれど、

ぬるま湯につかって、そのときできることをやってきただけ。

そしてなにも残っていないです。

 

こんなぐーたら人生を変えるため、本当にやりたいこと、やりたかったけどできていなかったことに日々チャレンジしていきたいと思います。

 

そんな日々の記録です。